「突撃!隣のスゴイ家」歴代ベスト1位になりました!

4/9(金)にBSテレ東で「突撃!隣のスゴイ家」のスペシャル特番が放送されました。この特番では、いままで番組で取材した133軒の中から本当に住みたいスゴイ家ベスト30が発表されました。そして栄えある第1位のスゴイ家に弊社の作った小金井の住宅が選ばれました!番組では全女性

「突撃 隣のすごい家」放送決定!

弊社設計の小金井の金子邸が、BSテレ東の「突撃 隣のすごい家」の総集編でまた取り上げられます。総集編なので、歴代の取り上げた物件にランキングをつけます。弊社の作品が何位になるかこうご期待!!突撃!隣のスゴイ家詳しい放送日程などわかりましたら、ご連絡します。

小金井の住宅が再度テレビ放送されます!!

6月4日午後9時からBSテレ東の「突撃!隣のスゴイ家」で小金井の住宅が再度取り上げられます。今回のテーマは愛する妻のために作った家SPです。2019年の女性のあこがれ部門で1位となった小金井の家がどのように放映されるかが楽しみです。ぜひご覧ください。

役所の窓口

これも我々の仕事では現場ということになるかと思います。建物を設計するにあたり、関連する役所によく打ち合わせに行きます。これは先日打合せに行った区役所の窓口の様子です。コロナ対策で対面するところにはビニールシートがかけられています。これを機会にオンライン化の充実が

誰もいない赤レンガ倉庫

いつもはイベントなどで人がごった返している赤レンガですが、流石に人がほとんどいません。寂しい感じもしますが、建物の形が良く分かります。

飛行機の航路変更

もうご存知かと思いますが、羽田空港の航路が変更になりました。うちの事務所は品川なのですが、夕方には頭上を飛ぶようになっています。(現在は本数は少ないです)これが意外に低空(に見える)のため、何やら不安になったりしてます。音は思った以上に大きいですね。

ゆずの壁画(岡村天満宮)

寺社仏閣が好きなので見に行くことがあります。先日横浜の岡村天満宮に行って来たら境内にゆずの絵が飾ってありました。見たことあるなあ・・と思っていたらこれは伊勢佐木町に飾ってあった壁画ですね!ゆずの故郷は横浜の岡村地区らしい。

目黒雅叙園の宴会場

先日賀詞交歓会で目黒雅叙園に行ってきました。和室の宴会場が見られるというので帰りに寄ってみました。 圧巻のインテリア!!!元の雅叙園の玄関をそのまま移築したとのこと。「千と千尋の神隠し」のモデルとなった部屋もあるらしい。